今に見てろクソッたれども。

関ジャニ∞ / す担 / 戯言

アルバム JAM

 

 

関ジャニ∞、アルバム『JAM』が6月28日に発売。

発売前から相当力を入れてるのはエイター全員気づいていたと思うけど、BIGなアーティストの皆様から楽曲提供されていて、関ジャニ∞のアルバム歴代1位の売上げだったらしい。売上げ貢献出来てよかった。積まないと、CDが売れないと彼らの力にはなれないから。ライブで生の彼らの”今”を見ていきたいからこれからも私は積みます(笑)だから若い子もCDは絶対買ってほしいわぁ~~~~><

 

”関ジャム”のおかげでバンド力も高まって、エイター以外の音楽ファンも楽しめる音楽番組のおかげで素敵な出会いがあり、最高のアルバムの仕上がりになってる。

 

 関ジャニ∞のみんなも今回のアルバムはエイターへというより音楽ファンへのアピールが強かったように思う。まぁ、ファンは増やしたいよね、でも積むのは絶対エイターだよ(笑)

 

 

今 ~ 作詞作曲 nise akira

アルバム発売前にもう音楽番組で何度も何度も、アルバムってこの曲しか入ってないんだっけ?って思っちゃうレベルで歌ってたからだいたい歌詞は覚えてたし、何より覚えやすい曲調で、一般ウケする嵐の曲って感じじゃない??(笑)でもダンスがハイパーかわいいから早くライブで生で見たい。今♪今♪今~♪のところが特に好き。あとモジモジするところ。わかる?(笑)

 

 

DO NA I ~ 作詞 いしわたり淳治 作曲 蔦谷好位置 ~

すばるくんのソロパートが少ないイメージ。大倉くん、村上くんのパートが多いイメージ。そんなことない??関ジャムで初披露した時の章ちゃんがかっこよすぎて…って感じ。マチガイの恋でも素敵やん???

 

 

夢への帰り道 ~ 作詞作曲 BIGIN ~

少クラで披露の時のすばるくんのブルースハープをあの切ない顔で吹いてる感じ。切ない、声も切ない、すばるくんが切ない。

 

 

えげつない ~ 作詞作曲 岡崎体育

フリースタイルバトルの部分は面白いけど、あれってラップと言っていいの?ってレベルじゃない?たいして韻も踏んでないというか…まぁ岡崎体育さんはラッパーじゃないからしょうがないけど。すばるくん、章ちゃんのソロ曲のほうがうまく韻を踏んでる気がする(笑)あとね、すばるくんはラップのとこより『へーい へーい ここまで風来るくらいに扇いでみぃ』のとこのほうが好き。ERを思い出す感じ。扇ぎたいからなるだけ近くに来てすばるくん。

 

 

ここまで感想書いておいてなんだけど、言いたいのは、関ジャニ∞メンバー作詞作曲の曲のほうがどう考えても良い歌だということ。贔屓目なのかな?だけどどう考えてもそうじゃない?

生きろ、Answer、JAM LADY、Traffic、Never Say Never、どれも良すぎない?す担だからかなんなのか、”生きろ”と”Answer”は聞くと泣いちゃう。フッツーに泣いちゃう(笑)生きろに関しては、もう心にグサッだよね。夢なんて無いし、楽しくもない仕事しかしたことない私には刺さる。やりたいことなんてなくても生きて、だよ。あなたを生きて、だよ。泣くに決まってない?Answerも三馬鹿の苦労を思い出して、、、思い出してってその当時はジャニーズに興味なかった私ですけども(笑)やっぱエピソードは知ってるから泣ける、三人で歌詞を書いて、三人とも同じようなことを書いていたとスバラジで言ってたけど同じ思いで年上組が頑張ってきたから今の関ジャニ∞はあるんだよね。歓喜

 

 

す担だからすばるくん関連のことしか書けないけど、そう、ジャムすごく良い。ライブが楽しみ!!オーラス行くから!!すばるくん待ってて!!席近かったらいいなぁ!!

 

 

 

はぁまただらだらとカチカチ打ち込んだけど、たいしたこと書いてねぇな!!